Webを育てて、利益の雨を降らす。

  1. コラム
  2. 36 view

■あなたの会社のサイトは機能してますか?

 

今、Webサイトを持っていないという会社はほぼありません。では、Webサイトがきちんと機能して自社のブランディングや毎月売り上げに繋がるお問い合わせが頻繁に送られてくるサイトはどのくらいあるのでしょうか?

実際あなたの会社のサイトは機能してますか?

 

■お客様自身が見つけやすいWebサイト。

 

では、実際自社のブランディングや毎月売り上げに繋がるお問い合わせが頻繁に送られてくるサイトに自社Webサイトを育てるにはどうすればいいのでしょうか?

色々と細かい箇所はありますが、一番の核心部分で言うと【お客様自身が見つけやすいサイトを作る】です。

 

あなたが何か知りたいとき・欲しいものをネットで買うときどのような手順を踏むでしょうか?

例えば、車を買おうとしたとき下記のようにネットを活用する方が多いと思います。

  • 欲しい車の名前をGoogle・Yahooなどで検索
  • 上から表示されたサイトを順番に見ていく
  • 金額を比較する・カタログを取り寄せるなど

 

上記のようにお客様が自分の知りたいこと・欲しいものの情報を検索エンジンに入れて探す人が大多数です。

では、逆説的に考えて自社商品・サービスに繋がるような【キーワード】で検索されたときに上位に表示されるようなサイトを作ることが一番の自社のブランディングや毎月売り上げに繋がるお問い合わせが頻繁に送られてくるサイトへの近道です。
 

投稿者プロフィール

西宮秀和
西宮秀和
クライアント様にとっての利益を日々追求。
様々なマーケティング戦略をベースに利益の雨を降らせます。
趣味はランニングと格闘技観戦

関連記事

;