【Web制作・運用実績】東京都文京区 物流機械メーカーM様

  1. 事例
  2. 28 view

■office57にご依頼前のお悩み

 

  • Webサイトはあるがあまり機能していない、問い合わせが少ない(2年運用して13件)
  • ブランディングの仕方がわからない、事例等の配信の仕方がわからない

 

■office57からのWeb戦略・提案

 

  • サイトを全面リニューアルしWordPressのオリジナルテーマを作成し、内部SEOを正常に整える
  • 情報配信前は無料APIツールを使い、情報配信前にマーケティングする
  • SNS等の導線を各更新記事へ完備
  • シェアを促進するコンテンツを作る
  • 様々な事例や、大手メーカーと共同開発を手がけられていたので、事例コンテンツの記載し充実させる
  • 商品の独自性・機能性が素晴らしいので自社製品ページを詳細化・ビジュアル化

自社の独自の製品紹介と素晴らしい実績を生かすサイト制作・運用をいたしました。

 

■サイトを公開後の反応・効果

 

  • リニューアル後半年ででPV(ページビュー)は約3.5倍に上昇
  • リニューアル後半年でUU(ユニークユーザー)は約15倍に上昇
  • リニューアル前のサイト(2年運営)のメールフォームからの問い合わせ数13件、リニューアル半年で27件(内大企業からの問い合わせ複数)

■今後の展望・戦略

 

Webサイトを通して、【今までの実績と自社独自製品の情報配信・お問い合わせの増加】はうまくいきました。
では、今後のWeb戦略として下記ことが挙げられます。

  • SNS(Twitter・Facebook)からのWebサイトへの誘導
  • ハウツー系を増やし、会社のファンを作る
  • 物流業界の時事ネタ等のコラムの配信

今回、守秘義務のため画像にはぼかしをかけて載せて下ります。
 

関連記事

;