【Web制作・運用実績】東京都江戸川区 アクアリウム会社U様

  1. 事例
  2. 21 view

■office57にご依頼前のお悩み

 

  • Webサイトはあるが機能していない、問い合わせがない
  • 外部SEO会社に依頼したが、まったくなにも施術をしていない
  • ブランディングの仕方がわからない、事例等の配信の仕方がわからない

 

■office57からのWeb戦略・提案

 

  • サイトを全面リニューアルしWordPressのオリジナルテーマを作成し、内部SEOを正常に整える
  • 情報配信前は無料APIツールを使い、情報配信前にマーケティングする
  • SNS等の導線を各更新記事へ完備
  • シェアを促進するコンテンツを作る
  • 様々な事例や、大型イベントを手がけられていたので、事例コンテンツの充実させる
  • 商品のデザイン力が素晴らしいので画像と動画と大量に貼り1つ1つに内部SEOの対策

自社の今までの素晴らしい経歴と商品のデザイン力を生かすサイト制作・運用をいたしました。

 

■サイトを公開後の反応・効果

 

  • リニューアル後半年ででPV(ページビュー)は約3倍に上昇
  • リニューアル後半年でUU(ユニークユーザー)は約3倍に上昇
  • 今までメールフォームからの問い合わせがなかったが月2-3件ほど問い合わせあり(大型イベント等)
  • 売り上げが前年より1,000万円上昇

■今後の展望・戦略

 

Webサイトを通して、【今までの実績と自社デザイン力の配信・お問い合わせの増加】はうまくいきました。
では、今後のWeb戦略として下記ことが挙げられます。

  • 月額のレンタル水槽の販売促進・ブランディング向上
  • SNS(Twitter・Facebook)からのWebサイトへの誘導
  • ハウツー系を増やし、会社のファンを作る
  • アクアリウムのイベントを様々な層に知ってもらうためコラムの配信

今回、守秘義務のため画像にはぼかしをかけて載せて下ります。
 

関連記事

;