【Web制作・運用実績】西東京府中市 便利屋会社I様

  1. 事例
  2. 8 view

office57にご依頼前のお悩み

 

  • サイトは持っているが全く問い合わせがない、機能していない
  • 新規ビジネスを初めても認知度が上がらない
  • 情報配信の仕方がわからない
  • SEO会社に以前依頼したが効果がなかった

■office57からのWeb戦略・提案

 

  • サイトを全面リニューアルしWordPressのオリジナルテーマを作成し、内部SEOを正常に整える
  • 情報配信前は無料APIツールを使い、情報配信前にマーケティングする
  • ユーザー様(検索者)が見つけてもらいやすいブログを更新できる仕様
  • SNS等の導線を各更新記事へ完備
  • シェアを促進するコンテンツを作る
  • 自社にて記事の更新が難しいとのことで、外部プロダクションへ委託し週1回の記事制作を代筆

現状の更新ができない仕様から、オウンドメディア型サイトにリニューアルし記事ごとにランディング型へシフトするサイトを制作・運用いたしました。

 

■サイトを公開後の反応・効果

 

  • リニューアル前後でPV(ページビュー)は約3倍に上昇(運用半年後は、約5倍)
  • リニューアル前後でUU(ユニークユーザー)は約2倍に上昇(運用半年後は、約3.5倍)
  • レスポンシブ対応による効果でスマホからの電話での問い合わせが上昇(以前のサイトにスマホ電話クリックの計測をしていなかったので肌感覚)

 

■今後の展望・戦略

 

Webサイトを通して、狙い通り【会社事業の認知度向上・お問い合わせの増加】はうまくいきました。
では、今後のWeb戦略として下記ことが挙げられます。

  • 便利屋として細かい作業内容や業務を情報配信し、便利屋へ依頼目的以外の人への認知度をあげる
  • SNS(Twitter・Facebook)からのWebサイトへの誘導
  • ハウツー系を増やし、会社のファンを作る
  • 外部ライターが書いた少々内容が薄い記事ではなく、自社のノウハウを配信

今回、守秘義務のため画像にはぼかしをかけて載せて下ります。
 

関連記事

;