【Web制作】東京都江東区不燃木材メーカー様A様

  1. 事例
  2. 12 view

office57にご依頼前のお悩み

 

  • サイトは持っているが全く問い合わせがない、機能していない
  • 情報配信の仕方がわからない
  • 協力会社募集や人事採用に関して自社サイトから募集が欲しい
  • 自社主力商品の不燃商品の認知度を向上させたい

■office57からのWeb戦略・提案

 

  • サイトを全面リニューアルしWordPressの有料テーマを使用し、内部SEOを正常に整える
  • ユーザー様(検索者)が見つけてもらいやすいブログを更新できる仕様
  • SNS等の導線を各更新記事へ完備
  • シェアを促進するコンテンツを作る
  • 不燃化の詳細やデータを細分化して配信
  • 不燃化に使える助成金等の情報の配信

オウンドメディア型サイトにリニューアルし記事ごとにランディング型へシフト・自社商品に関連する情報を派生させるWebサイトの制作・運用をいたしました。

 

■サイトを公開後のクライアント様の反応・効果

 

  • サイトの内容が精査されユーザビリティの向上に繋がった
  • SNSの導線ができたことにより現在社内運用のFBと連携ができる
  • 社員様一人一人が、情報配信の重要性を再確認

 

■今後の展望・戦略

 

今回はWeb制作のみの案件ですので、運用面は全てクライアント様サイドになりますが下記項目を運用時に目標とすればより効果が出やすいと感じております。

  • 自社作業工程・案件の情報を配信しブランディングの向上・技術力のアピール
  • SNS(Twitter・Facebook)からのWebサイトへの誘導
  • 社員様ごとにコラムを配信し、より社内雰囲気を伝える
  • 公共関連の助成金等の情報と絡めて、自社のアピール

今回、守秘義務のため画像にはぼかしをかけて載せて下ります。

 

関連記事

;