■office57にご依頼前のお悩み
- サイトは持っているが全く問い合わせがない、機能していない
- 民泊やリノベーション関係の新規ビジネスを初めても認知度が上がらない
- 情報配信の仕方がわからない
- 協力会社募集や採用に関して自社サイトから募集が欲しい
■office57からのWeb戦略・提案
- サイトを全面リニューアルしWordPressのオリジナルテーマを作成し、内部SEOを正常に整える
- 情報配信前は無料APIツールを使い、情報配信前にマーケティングする
- ユーザー様(検索者)が見つけてもらいやすいブログを更新できる仕様(民泊をしたい方、オーナー様向け)
- SNS等の導線を各更新記事へ完備
- シェアを促進するコンテンツを作る
- 自社募集事項は更新後、即SNSと連動させる
オウンドメディア型サイトにリニューアルし民泊・オーナー様向けの情報配信し記事ごとにランディング型へシフト、Webサイトの制作・運用をいたしました。
■サイトを公開後の反応・効果
- リニューアル前後でPV(ページビュー)は約5倍に上昇
- リニューアル前後でUU(ユニークユーザー)は約3倍に上昇
- レスポンシブ対応による効果でスマホからの電話での問い合わせが上昇
- 大手不動産会社より業務提携依頼がメールフォームより送られてくるようになった
- 協力会社募集に応募が多数送られてきた
■今後の展望・戦略
Webサイトを通して、狙い通り支援者様には【会社事業の認知度向上・お問い合わせの増加】はうまくいきました。
では、今後のWeb戦略として下記ことが挙げられます。
- 自社管理の物件情報やオーナー様向けの情報を配信しブランディングの向上
- SNS(Twitter・Facebook)からのWebサイトへの誘導
- オーナー様向けハウツー記事を増やし、個人客の会社のファンを作る
- 民泊を始めたい人にプランを最適化する
今回、守秘義務のため画像にはぼかしをかけて載せて下ります。
投稿者プロフィール
- office57広報部です。
ニュース・事例等を配信いたします。
最新の投稿
- ニュース2022年8月4日2022年夏季休業のアナウンス
- ニュース2021年7月21日【参加無料】中小企業に8000万円!?「コロナ対策の補助金」を中小企業診断士が徹底解説セミナー!!!
- ニュース2021年7月16日2021年夏季休業のアナウンス
- ニュース2020年12月14日2020年冬季休業のアナウンス